SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

診察日

朝起きたら右膝が痛ーい!

気のせいかと思ったんだけど、そうではないみたい。

元々2ヶ月前くらいから階段昇る時に少し痛かったけど、大したことじゃなかったのでいつも言うの忘れちゃってた。


本当はお昼ご飯は平日しか行けないとこに行きたかったのに右膝を引きずるように歩くのが億劫で近場で済ませちゃった(´;ω;`)



A先生に訴えるとプレドニン1mg増やされてしまった(´;ω;`)

結局また10mgだ(*_*)

でも、この膝の痛みがなくなるなら1mgくらい仕方ないよね。うん、そうだ。


白血球も少なくなってたし、補体も下がってたしこのまま酷くなって再燃するくらいなら1mgぐらい我慢する。


だってもういい大人だから(笑)

さすがに駄々こねない(笑)



今まで胸が痛くても数値的には問題なかったから、ちょっとしたことで騒ぎすぎかと心配してたけど、今回は数値に表れてて少しホッとしましたf(^_^;



ちなみに10月から主治医が明るいA先生に変わりました。

前はイケメンのI先生でした。


人見知りの私が半年経ってようやく慣れたころに変わることになって、不安だったけど明るくて親しみやすくて話やすいから、A先生でよかったよ\(^o^)/


I先生→イケメンだから

A先生→明るいから


適当な名付け方w



プレドニン無しになる日はまだ遠いな(*_*)

×

非ログインユーザーとして返信する