SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

7月診察日(7/5)

本日も何事もなく無事終了!


最近診察室にいる時間10分もない気がする(笑)10月まではステロイドの量変えないし、このまま紫外線に気をつけた生活してれば問題ないはず\(^o^)/


とても元気な私ですが、紫外線対策はそこそこやってます(笑)

どんなに暑くても長袖にしてるし、日傘は雨の日以外常に持ってるし、クリアサングラスも夏は必需品!


常に顔には日焼け止めの一番すごいやつ塗ってます(笑)塗り直しは面倒くさがってしてません。

SLEなら当たり前で、それしかしてないのって言われそうですが(笑)




何と初めて主治医から結婚の予定あるか聞かれました(笑)

嘘つく理由もないので、ありませんと答えましたが!(笑)


今妊娠で気をつけなきゃいけないのがセルセプトとフォサマックらしいのです。


セルセプトは止めてしばらくしてから妊娠が理想的とのことで…


おかしいな(*_*)

前の先生にセルセプトは妊娠しても大丈夫って聞いてたんだけど(笑)

自分で調べた時はやっぱり妊娠にはちょっとみたいなのが多かったから、あっやっぱりとは思いましたが…


言ったところで何も問題起きてないし、敢えて言わなかったけど…前の先生適当すぎ(*_*)


変わってよかったと色々なことで思うわ。

今の先生の明るさに救われてるとこあるから、先生変わるってなったらすごい悲しい(T_T)

変わるなんて一言も言われてないけど(笑)


プレドニン10mg


タクロリムス あゆみ3mg×1


セルセプト200mg×4


プラニケル200mg×1


ネキシウム


フォサマック

×

非ログインユーザーとして返信する