SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

10月の診察日(10/11)

日付操作済です(笑)

(本当は11月)


ずっと主治医と問題なければ、10月にステロイド減らそうという話になっていまして…


でもあくまでも私の意向を大切にしてくれるのでありがたいです。

いや、当たり前だと思うかもしれないけど、そう見せかけて威圧的な人もいるので…


10mgのままは慣れたしとても楽なんだけど、ムーンフェイスが少しでもなくなるなら減らしたい。

やっぱりムーンフェイスってわたしにとっては本当に嫌なことで、10mgから9

mgであまり変わらないかもしれないけど、変わるかもしれないなら、減らしたい。


体調もそんなに問題なかったので、思いきって減らしました!!

ビビりで慎重派のわたしですが(笑)


気にしてるのムーンフェイスだけかよって感じですが(笑)

手の震えも慢性的になっていて、そこまで日常生活に支障はないけど、全然支障ないわけでもないので、少しはマシになればいいかなーと淡い期待を抱いております(笑)




プレドニン9mg


タクロリムス あゆみ3mg×1


セルセプト200mg×4


プラニケル200mg×1


ネキシウム


フォサマック

×

非ログインユーザーとして返信する