SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

やったー!…なのか?

まだかなーと思ってたら届きました!


特定医療費受給者証!


やっと高額かつ長期が適用されて、だいぶ負担額下がり、助かります。



ただ未だにいまいち階層区分の基準がわからない…私そんなに稼いでないのにこんなに払わないといけないのかなーと。


一般所得ⅠとⅡの違いがわかりません!

難しい。。



今まで払ってた金額の差額分、浮いたのでIDECO?とかNISA?とかちゃんと勉強して手を出してみようかなと。


税金関係とかに疎いので、前々から考えてたけどFPの3級とかから勉強始めてみようかなーと。


いい年なのに結婚の予定も彼氏すらいないので、1人で生きていけるように今から貯金とかしっかりしないといけないですからね



最近ちょっとごたごたして疲れたので、平穏に過ごしたいです


好きなバンドやアイドルのライブに行って、友達とご飯食べたりお酒飲みに行ったり、旅行してっていう今の暮らしがとても楽しいです


だから余計結婚に気が向かないし、それくらい好きな人もいないという悪循環(笑)


まあなるようになるで生きてるので、それはそれでいいです!(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する