SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

父の死

9日に診察日があり問題はなかったんですが、その3日後に父が亡くなりました。


月曜日なのに体がだるくて定時で帰りたかったけど、少し残業して帰りました。

母とメールしながらコンビニ寄って買い物して20時頃家に着きました。


マンションの下に救急車が止まっていて、嫌だなーと思ったけどまさか自分の家だとは思わなくて…



母も弟も私が帰る15分前くらいに帰ってきてたようで、一番最初は母が倒れてる父を発見しました。


眠ったようとのことでしたが、異変に気付きすぐ119番したので、私が帰った時には救急隊員がいっぱいいました。


母が発見した時に既に息がなく体も冷たかったようなので、運ばれても息は吹き返しませんでした。



私は家でお留守番でしたが、涙が止まらず泣きすぎて頭痛が酷くなりました。


そこからはばたばたして土日の通夜と告別式まであっという間でした。

無事終了して今日ゆっくり休んで、また明日から会社行ってきます。


たくさんの人に来て頂き、父は幸せだったと思います。

ここ2~3年で漸く好きなことを好きなだけ出来るようになったのに…心筋梗塞の家系なので、突然死だとは思ってましたがまさかこんなに早いとは思いませんでした。


照れ臭いとか無視してきちんと親孝行すればよかったなと後悔しています。

通夜は我慢出来ましたが告別式では泣いてしまいました。

お通夜と告別式で棺に入った父は別人みたいで他人のようでした。

私は父に触れませんでした。



とりあえず告別式まで終わったので、ゆっくりのんびりします。

実感ないし不思議な感じだけど。

やることはいっぱいあるのだけれど、急いでも疲れるだけだから。


普段そんなに会話はないし、いっぱい怒られたけど、私にとって父は大きな存在でした。

父に感謝して、母と弟と父に恥じないよう精一杯生きていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する