SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

2018年最初の診察日

いつもの金曜日12日に診察でした。


検査結果は良好でした。

補体も上がってるよ!とのことでした。


だがしかしですね!

風邪引いてしまい、体調は最悪でした。

連休明けから引いてしまい、熱もなかったし

何飲んでいいかわかんなかったので、自然治癒に任せたら当たり前に全然治らない(笑)

診察日と同じ週に休み辛くて、まあ熱もないので、結局主治医に見てもらうことにしました。


普通の風邪だねーと言われたので、咳止めと鼻水止めを処方してもらいました。

前もらったロキソニンとかボルタレンとかカロナールとか飲んで問題ないか聞いたら大丈夫とのことなので、これからは一安心です。


SLEになってからの風邪らしきものは、いつも熱が1日出るので、病院行って薬もらって終わりでした。

今回みたいに喉や鼻水だけっていうのが珍しく…ステロイドなどで免疫力落ちてると言われながらもあまり風邪ひかない元気な女だったのに(T_T)


診察日の調整のお願いもきいてくれて相変わらず優しいA先生!

A先生が変わるってなったらごねるかも(笑)



バカンスー?って聞かれたので本当は違うけど適当に誤魔化してたら、衝撃的な一言を発しました


A先生「やっとね、バカンス行けるくらいまで落ち着いてきたからねー。楽しんできて」



…???

嗚呼、海外旅行行っていいって言ったのはやはりリゾート地はNGでしたよね。わかってましたよ。だから、国名だけ言っただけで、そこから問い詰められることもなかったので。

これからの方がリゾート地行く予定ないのにな、残念(*_*)



ふと思ったけど、このブログ親しい人や主治医が見たら絶対にわかる(笑)

まあ私だとバレても問題ないですけど。

問題あること書いてないはずだけどやばいかな?前の記事に何書いてたとか忘れちゃったもん。

まあいいか(笑)




薬の量は現状維持

プレドニン13mg


プログラフ1mg×2


セルセプト200mg×8


プラニケル200mg×1


ネキシウム


フォサマック

×

非ログインユーザーとして返信する