SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

キレちゃった

診察日!

数値も問題ないし下がってて調子良いって!そして貧血も改善!


次も問題なかったら鉄剤は止める方向で。

出来れば飲んでてほしいと言われ、飲んでて苦痛ではないけど飲まないにこしたことはないと言ったらそうなりました(笑)


眼科も問題なかったので、プラニケルも服用開始です!どきどき(°Д°)



キレちゃったのは先生にではなく…

先週眼科に行きましたが、どうやら通常の医療費で払っていて、対象かどうか念のため確認したらやはり対象だとのこと。


とりあえず会計で伝えてとのこのなので伝えたんですよ。

今眼科では医療券が何故か使えないらしく、受診しないと先生に確認が出来ないので、次回の診察日にしてくださいと言われました。


普段地元の眼科だから、わざわざ大学病院の眼科に来る必要もないんですよ。


私「もう眼科は受診の予定ないんですけど…」


受付「でも受診でないと先生への確認が出来ないです」


私「受診する必要がないのに受診しろってことですか」


マニュアル通りの回答にいらっとしてしまいました。言ってることはわかるけど、何で確認の為だけに受診しないといけないの?



結局次までに確認してくれるとのことでしたが…確認されてるのか不安。


とりあえず次回先生に伝えておこう。


臨床個人調査票は無事Getしたので、書類揃えて提出しないと!



後から気付いたけど、プレドニン減らしてなかったよ…プラニケル始めるからかな?まあいいか。


あっ歯医者行きたいって言うの忘れちゃった



プレドニン15mg

プログラフ1mg×2

セルセプト250mg×8

プラニケル200mg

バクタ

ネキシウム20mg

フォサマック

フェロ・グラデュメット

×

非ログインユーザーとして返信する