SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

体重

プレドニンを服用するにあたり避けて通れない副作用。

その中でもムーンフェイスと食欲増加と脂肪の異常沈着は女性の天敵です。


ムーンフェイスは本当にどうしようもなかったので、せめて体重は管理しようと思い、食事を気を付けました


何故なら入院日に体重測ったら、最高記録をマークしたので、さすがにショックで絶対に痩せなければという決意をしたのでした。


2週間のみの入院でしたが、最初は全然ご飯食べられなかったのが段々食べられるようになってしまい、結局は退院後は2kg減になりました。


そこからはスマホアプリで1日の大体の食事のカロリー管理をして、野菜を食べるようにして、今まで食べなかった体に良さそうなものを食べてみたりをしてみました!


甘いものが大好きなので食べたい時は我慢せず、食べてました\(^o^)/

その分、前後のカロリー調整してたので、そんなにストレスは感じることなかったです!


そうして半年で更に4kg減って、計6kg痩せました(*´ω`*)

昔ジム行って運動しても痩せなかったから運動する気は全くありませんでした!


大食いでしたが、この1年で食べられる量が減り人並みになったおかげで痩せられたんじゃないかなーと自己分析してます(*^^*)


食欲増加の副作用は私にはなかったです。きっと元々食欲があり過ぎたから、これ以上は体が自然とストップをかけたのかもしれないなー


やっと普通体型に戻れたので、これ以上は痩せれたらいいけど無理はせず現状維持を目標に頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する