SLEになって4年の私のこれから

SLEになって4年経ったアラサー女子による軽症だから普通に生きてるよ、でもそこそこ頑張ってるよというのを綴るだけのblogです

紫外線対策

自己満紫外線対策まとめ


日焼け止めは顔にSPF50を年中塗ってます。

スプレー持ち歩いてなるべく塗るようにしてます。


日傘はサンバリア100さんにお世話になっております。

コンタクトレンズも5月くらいからUVカット入りのに変えました。

サングラスもZOFFから出たクリアサングラスが100%カットなので、外出の時には必須アイテム!


あとは暑くても長袖は必須!


紫外線100%カットが本当かどうかなんてわからないけど、少なくとも信じるのは自由だし、もし本当だったら使っててよかったーってなるわけだから、私は信じて使います。


書き出してみると大して対策してない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する